アフターコロナによって変わる -モノ・コト・トキで考えるリアル-
伊賀支部1月例会は 鈴鹿市でホームページ制作を行う
株式会社TRらぼ、小島氏にご報告して頂きました。
本例会の内容
・自己紹介
・戦略マップ8ステップ
・コロナ禍において変化したこと / マズローの欲求5段階説
・通販市場が成長
・売れる商品が変わった / (モノ)⇒思い出(コト)⇒体験(トキ)
・(顧客の)真の欲望を見つける
参加者の声
現状のままでいいと思い、新しいことに取組まず、やった方が良いことも後回しになっていました。
これからは多くの人に携わってもらい、多くの人に食べてもらいたい。
そのためには今までの目線を外した方が面白いのかなと思いました。
今までの売り方を180度変えてみるのも一つ、と思えるきっかけとなった例会でした。
(感想 :中森園 中森)